いよいよ明日は9月権利の最終売買日ですね

こんにちは!

日経平均も
週明け 100円を超す上昇となりました。

相場の雰囲気も
少しずつ変化しております今日此の頃です。

そして
明日はいよいよ9月権利の最終売買日ですね。



明日火曜日は9月権利の最終売買日です


明日の火曜日は
9月権利の最終売買日ですが、
ここに来て
かなりの銘柄の上昇が目立ってきております。

現物保有で権利日突破
あるいは
現物を保有しながら、信用売建をして
クロス取引にするか

それぞれ
方針を
決めていらっしゃる時期ですよね。


9月権利の銘柄数は多いですよね



9月の権利の
銘柄数は
とても多いですよね。

いろいろな銘柄がありますし、
優待も配当も楽しみなところです。

ですから
誤発注だけは
くれぐれも気をつけたいところですよね。

そして

3月権利と絡む銘柄も有りますよね


9月には優待がなくても
3月に優待がある銘柄もありますよね。

3月の権利に絡む銘柄と言いますか、

9月にも権利を取っていないと
3月の権利が認められないという
銘柄群です。

こういう銘柄は
注意が必要ですね。

これは
長期保有を
決め込んでいるホルダーには
あまり関係が無いですが、

クロス取引
(現物の買いと信用の売建を同じ銘柄で行う取引)
ですと、

3月優待権利を
取ったつもりが

9月保有の条件を
満たしていないという理由で

悲しい思いをしないとも限りません。

慎重に行いたいものですね。



3月権利獲得のために、9月の保有が必要な銘柄群ですが


3月権利獲得するために

9月の保有が
必要な銘柄群ですが、


7456 松田産業

8697 日本取引所グループ

8793 NECキャピタル

7164 全国保証

などが
あります。

9月に保有していないと
3月に困る銘柄ですね。
CHECKしたいものです。


他にも

1417  ミライト

9021  JR西日本

6005  三浦工業

などもあります。


こうして並べてみますと
結構有りますね。


いよいよ明日ですね


いよいよ明日が
最終権利日です。

誤発注には
くれぐれも
気をつけましょう。


この記事は特定の銘柄の取引を推奨するものではありません。
投資は如何なる投資でも自己責任ですのくれぐれも慎重に行いましょう。
御留意ください

コメント

このブログの人気の投稿

こんばんは お疲れさまです 今週の日経平均は大きく上昇しましたが来週からは如何なる展開になりますでしょうか?

日々の生活とトレードとネコちゃんたち