本日は9月権利の最終売買日ですね

おはよう御座います。


本日は
9月権利の最終売買日ですね。


9月の銘柄の選択は?基準は?

9月は
優待・配当の権利銘柄が多くありますよね。

資金の許す限り買いたいのは
どちら様でもそうですが。

これからの
譲渡益にも備えないといけませんし。

さて

その9月の銘柄選択の基準ですが、


まずは
現物なのか
クロスなのかで変わってきますよね。

現物分はともかくとして

制度信用でクロスをしてみようと思っております


逆日歩ですが


制度信用ですと
売建のときに
逆日歩が発生することも有りますよね。

株不足のチェック
注意喚起のチェック

しっかりと
しようと思いますが・・・・・・・


やはり 外食系は人気みたいですよね


やはり
なんといっても
外食系は人気みたいですね

ですので、

逆日歩の心配が高いです

ですから、

外食を外して

制度信用の
クロスを
考えたいです。



候補の銘柄は・・・・・


制度信用

ゼリア新薬

松田産業

JPX

NECキャピタル

日本管財

ヤマダ電機

オートバックス

MIURA工業

全国保証

日伝

などを
考えております。


逆日歩3日分ですから
慎重にしたいですね


一般信用のクロスは・・・・・・・


一般信用でも
外食系

ゼンショーホールディングス

そして

加藤産業



現物では・・・・・


現物は
たくさん欲しいと思っておりますが、



コメント

このブログの人気の投稿

こんばんは お疲れさまです 今週の日経平均は大きく上昇しましたが来週からは如何なる展開になりますでしょうか?

日々の生活とトレードとネコちゃんたち

いよいよ明日は9月権利の最終売買日ですね