シェルター関連とか・・・

こんにちは


お疲れさまです

選挙もありそうで
選挙銘柄とか

その他
政治家発言関連の銘柄
などが
動いていますよね


政治家発言関連と言えば


政治家発言関連で
結構
動意づく銘柄が増えたりしておりますよね・

やはり
と申しますか

地政学的リスクを
背景にして
選挙も
背景にして

シェルター関連
動いているみたいです。


そのシェルター関連銘柄なのですが



9764   技研興業

3896   阿波製紙

6838   双信電機

6998   日本タングステン

5284   ヤマウ

1764   工藤建設


こういった銘柄が有るのですが・・・・・・



銘柄を並べてみましたが、取り敢えず値上がりしていますよね



こうやって
シェルター関連の銘柄を
並べてみましたが

もう

取り敢えず、値上がりしています・・・・・・・・

要人関連の発言に絡む銘柄ですと
このような展開の銘柄が多く

高値を掴まさせられる可能性のほうが
大きいですよね。



それでも取り敢えずどれかに絡むとするならば



それでも


取り敢えず
どれかに絡んで行きたいと考えるならば・・・・・


うーーーーん


むずかしいところですよね・・・・・・・


これらの銘柄の中では
100株単位のものは

阿波製紙
そして
双信電機

この2つの銘柄のみです。

予算的には
買いやすい100株銘柄では御座いますけれども・・・・・

如何せん
高値を追っていかなければならないのは
辛いですよね。。。。。。


もしも無理に選ぶとするならば


しかしながら

無理矢理にでも
この中から
選ぶとするならば

うーーーーーーん


難しいけれども、

1764 工藤建設かなあ・・・・・・・

予算的には
1000株単位なので

20万円超の拘束になりますけれども


ちょうど

9月14日の高値から
押してきているので

236円くらいで
下げ止まるようであれば

反転はそれほど
遠く無いかもしれませんが・・・・・



しかし 今は優待の季節、権利取りが優先では。。。。?



しかし、
今週は
いよいよ
最終売買日

9月の権利日が近づいているという

優待の季節で御座いますよね、

権利取りに回したい資金

考えてしまいますよね。



投資は自己責任で御座います。
この記事は、特定の銘柄の売買を推奨するものでは御座いません。
貴重な資金を投資される場合はくれぐれも御自身の判断で慎重に。
御留意ください

コメント

このブログの人気の投稿

こんばんは お疲れさまです 今週の日経平均は大きく上昇しましたが来週からは如何なる展開になりますでしょうか?

日々の生活とトレードとネコちゃんたち

いよいよ明日は9月権利の最終売買日ですね